にくめん.log

〜楽しい人生を送るために〜

【Kindle Paperwhite使い方】しおりもしっかりはさめちゃう編

Kindle Paperwhite使い方】しおりもしっかりはさめちゃう編

f:id:nikumeen:20210113054119j:plain

おはようございます。

nikumeenです。

 

みなさん読書してますか?

Kindle Paperwhiteを購入してから

やっと1冊目読み終わりました!

 

読んだ本はこちら

内容が気になる方はこちらへ

【爆速時短術】終わらないと感じた仕事を終わらせるたったひとつの方法 - にくめん.log

 

2冊目は

さる先生の「全部やろうはバカやろう」

さる先生の「全部やろうはバカやろう」

  • 作者:坂本 良晶
  • 発売日: 2019/03/06
  • メディア: 単行本
 

 を読書好きの妻と2人で読み進めています。

 

今回は、新しく見つけた便利な機能

紹介していきたいと思います。

  

しおりがしっかりはさめます

新しく見つけた便利機能とは

ずばりしおりをはさむ機能です。

 

  • 急に赤ちゃんが泣き出した!
  • 郵便きましたけど・・・
  • そろそろ寝ようか。

 

読書をしているとこんな経験ありませんか?

普通の書籍なら何かを挟めばいいし

さほど困ることはありません。

 

しかし電子書籍だと

本を読んでいる途中の操作で

ホーム画面に戻ってしまったり

あとから見返したいときにどこまで読んだか

分からなくなったりしてしまうことがあります。

 

そんな時に便利なのが今回紹介する

しおりをはさめる機能です。

しかも操作は超簡単!

 

f:id:nikumeen:20210113053349j:plain

画面上部からメニューを開いて

f:id:nikumeen:20210113053411j:plain

しおりマークをタップ!

f:id:nikumeen:20210113053400j:plain

プラスを押すと完了です

これだけでいつでもこのページに戻ってこれます。

以前紹介したハイライトと合わせてうまく使えば

さらに電子読書がはかどることでしょう!

 

どんどん読んでいくぞ〜〜
 

まとめ

いかがだったでしょうか。

使っていて「不便だなぁ」と思ったことが

じつはちゃんと便利になっていて

さすがだなと思います。

みなさんも隙間時間に電子読書はじめてみませんか?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

少しでもあなたの役に立てたならうれしいです。

このブログでは

  • 働き方改革
  • 子どもとの関わり方
  • 人生を楽しむ方法
  • 買って良かったもの

などを紹介しています。

よろしければ、他の記事ものぞいてみてください!

それではまた。

 

【未購入者必見】Kindle Paperwhiteを買ってみた - にくめん.log

【Kindle paperwhite使い方】超便利!ハイライトとメモ編 - にくめん.log