にくめん.log

〜楽しい人生を送るために〜

【未購入者必見】Airpods Proの4つの機能とオススメする理由

【未購入者必見】Airpods Proの4つの機能とオススメする理由

f:id:nikumeen:20210104070147j:plain

みなさんこんにちは。nikumeenです。

 

今日はAirpods Proついて

まだ購入されたことのない方や

買いたいんだけどちょっと高くない?と

購入に悩まれている方必見!

 

私が実際にApple AirPods Pro使ってみた感想

みなさんにオススメしたい理由を記事にしました。

 

 

 Airpods Proとは 

Apple AirPods Pro

 

一応紹介しておきます。

Airpods Proとは>

  • Apple社が売り出しているワイヤレスイヤホン
  • 価格:27,800円(公式サイト)
  • 通信機能:Bluetooth 5.0
  • バッテリー(本体):1回の充電で最大4.5〜5時間
  • バッテリー(ケース):1回の充電で18〜24時間分
  • 耐汗耐水性能(IPX4):水しぶき程度ならOK 直接かかるのはNG

 

Airpods Proの特徴

f:id:nikumeen:20210104070453j:plain

アクティブノイズキャンセリング

周りの音を遮断してくれる機能です。

イヤホンから聞こえてくる音に集中したいときに

かなり役立つ機能ですね。

 

外部音取り込み

イヤホンをつけていても

外部の音が聞こえるようになる機能です。

 

空間オーディオ

対応の映画などで空間を感じさせるような

音の広がりを楽しむ機能です。

 

バイス自動切り替え機能

装着さえしていれば、iPhoneiPadMac間で

接続を自動で切り替えてくれる機能です。

 

使ってみて感じたこと

f:id:nikumeen:20210104070559j:plain

 アクティブノイズキャンセリング

これはかなりいいですね。

オンにした途端、自分の周りに静寂がおとずれます。

全く聞こえなくなる訳ではありませんが

体感98%は聞こえなくなります。

どうしても大きい音だったり

急に鳴る音などについては

少し聞こえてしまうことがありますが、

それでも圧倒的な静けさです。

 

僕自身朝活しながらこのモードにしていると

隣の部屋の娘の泣き声が聞こえなくなるので

朝使うのを控えているほどです。

 

外部音取り込み

また、これもすごくいいですね。

AirpodsProをつけていると

 

妻「ねえねえ、今日娘がね・・・」

私「・・・」

妻「あのさ、今日娘がね・・・」

私「・・・」

妻「・・・おい!!聞いてんのか!!

 

これがなくなります。笑

 

以前、途中で音楽をきって

AirpodsProをつけたままにしていたところ

つけていることを忘れて机の周りをさがした

こともあります。

 

ただし、大きい音を流していたりすると

どうしても周りの音は聞こえにくくなるので

参考にしてください。

 

空間オーディオ

これもめっちゃいいですね。

対象の映画などで聞こえてくる音が

まるでスピーカーから聞こえているような感覚になります。

対応している動画サービスがまだ少ないため

そこだけ注意が必要です。

将来が楽しみな機能ですね!

 

バイス自動切り替え機能

これが本当最高にいい!です。

Appleユーザーの私にとってはこれが神機能です。

一度簡単な設定をして耳に付けてしまえば

どのいつどのデバイスで音を流しても

すべてイヤホンから聞こえてきます。

 

イヤホンをつけているのに

本体から爆音で音楽が流れ出す

ということはなくなります。

切り替え操作も全くいらず

音楽が流れるだけで勝手に切り替わるので

ほんとうに便利です。

Appleユーザーには特にオススメの機能になっています。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

私が実際に使ってみた感想をお伝えしました。

これだけの機能で快適に使えるApple AirPods Pro

ぜひオススメします!!

 

ワイヤレスイヤホンを検討されている方は

ぜひこの機会にご購入されてみてはいかがでしょうか。

初売りセール中ですので、

今ならお安く購入することもできると思います。

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

  

最後まで読んでいただきありがとうございました。

少しでもあなたの役に立てたならうれしいです。

よろしければ、またのぞいていってください!

それではまた。