にくめん.log

〜楽しい人生を送るために〜

【未購入者必見】Kindle Paperwhiteを買ってみた

【未購入者必見】Kindle Paperwhiteを買ってみた

f:id:nikumeen:20210106053843j:plain

おはようございます。

nikumeenです。

 

我が家に"Kindle Paperwhite"が届きました!

今日は念願の"Kindle Paperwhite"のレビュー

していきたいと思います。

 

買って初日のレビューになりますが

購入を検討されている方の参考になればと思います。

 

ちなみに僕は今回Amazon

  • 防水機能付き
  • Wi-fiのみ
  • 8GB
  • 広告なし
  • kindle Unlimitedなし

を買いました!

ちょうど初売りセールだったので

少しだけ安く買うことができました。

 

では、早速どうぞ。

 

 

あれ?ちっちゃくない?

まず箱を開けて感じたのが

なんだか思っていたより小さい!

ってことです。

ちゃんとサイズを確認しない

私の悪いところですが正直写真などから

もう少し縦長だと思っていました。

f:id:nikumeen:20210106055602j:plain

ジャンプと比べるとこんな感じ

f:id:nikumeen:20210106055642j:plain

かなり薄い

とはいえ触ってみると

文庫本ぐらいのサイズ感なので

ちょうど読みやすい大きさです!

 

文字はかなり見やすい

では実際に起動してみましょう!

わくわく!

f:id:nikumeen:20210106060153j:plain
f:id:nikumeen:20210106060215j:plain

 

文字はかなり見やすいですね。

ブルーライトが出ないとは聞いていましたが

スマホと見え方が全く違います。

本当に本を読んでいるような字の見え方ですね。

 

いやぁこれからの読書が楽しみです。

 

反応はいまいち

たった一つ残念だったのは

反応がちょっと鈍いところです。

本を選んだり,読みたい本を探しているときに

反応が鈍いと感じました。

実際に読んでいるときには

ほとんど気にならなかったので

 

スマホで本を選んでおいて

"Kindle Paperwhite"で読めば快適だと思います。

 

これはうちのWi-fiのせいなのかわかりませんが

普段をスマホをがんがん触っている身からすると

押してから反応までの時間が長く感じてしまう・・・。

慣れればそこまで気にならないと思いますが。

 

それも含めて心に余裕をもって読書を楽しもう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

使ってみて感じたことや使い方なども

これからレビューしていこうと思います。

購入を検討されている方に

少しでも参考になればうれしいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

少しでもあなたの役に立てたならうれしいです。

このブログでは

  • 働き方改革
  • 子どもとの関わり方
  • 人生を楽しむ方法
  • 買って良かったもの

などを紹介しています。

よろしければ、他の記事ものぞいてみてください!

それではまた。